アパート管理システム

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トータルサポートシステム

永年にわたる実績に基づくノウハウからなるアパート管理システムです。サンエムグループを挙げてオーナー様のアパート経営をサポートし、より安全でリスクの少ない経営を可能にします。

一括借上げシステム

オーナー様に建設いただいたアパートを当社が一括して借上げるシステムです。

グループ会社のホームズ㈱が入居者募集や契約業務、物件管理を担当することによって、
オーナー様と入居者との直接のつながりは無くなります。
毎月の家賃は保証されたうえ、入居者管理等の煩わしさから解放されます。

借受けシステム

当社がオーナー様に代わって家賃の入金管理を行います。

借上げ契約と同様に入居者募集や契約業務、物件管理はグループ会社のホームズ㈱が担当します。
空き部屋を除くお部屋の家賃は、毎月指定日に当社からオーナー様の口座にお振り込み、
万一入居者に家賃の滞納があった場合でも当社が補償いたします。

メンテナンスフリーシステム

建物を健全に維持していくためのメンテナンス。多くの賃貸住宅でなかなか徹底されていないのが実状です。しかしこれを怠ると、入居率の低下による収入減を招いたり、必要以上の修理修繕費がかかることにもなりかねません。当初から維持修繕のスケジュールや費用を織り込むことによって、費用対効果のあるメンテナンスが可能になります。

このシステムは、グループ会社のホームズ㈱が、毎月定額の手数料でオーナー様より建物の修繕維持業務を引受け、入居者維持に必要なメンテナンスに努めます。先の読めないメンテナンス費用が明確になり、かつオーナー様は手間いらず、つまりメンテナンスフリーとなるわけです。

 

 

※メンテナンスの一例は下記のとおりです。

1. 随時
  • 完成時より設置の照明器具並びにセンサー等周辺機器の修理および
    電球の交換
  • インターホンの修理取替
  • 各種水栓の修理取替
  • 玄関ドアの鍵取替
  • 流し台・ガス台・洗面化粧台・ガス給湯器・換気扇・
    トイレ便器およびロータンクの修理
  • ユニットバスの補修
  • テレビアンテナ並びにブースター等周辺機器の修理取替
  • 植栽の管理および草取り
  • 入居者退去時における自然損傷分の内装改修工事
2. 年4回
  • 共用部分および敷地内清掃
3. 期間中1回
  • 流し台・ガス台・洗面化粧台・ガス給湯器の取替
  • 外壁および軒天等の本体外部塗替え
4. 期間中2回
  • 階段等鉄部の塗替え
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